珍じぃの寝言(^-ω-^)Zzz..アルカの戯言(๑ơ ₃ ơ)♥

チンじぃ:「お満や…娑婆でこんなけ恥を晒したから、わしはいつでも心置きなくお前のもとへ逃げれるぞぃ」

珍じぃとアルカを応援してくださる方は、お好きなバナーをクリックしとくれ(*^_^*)v にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ドライアイ 目の疲労感、目の周りのシワなど、自力でガチ克服したったwwww

 

時々、ママンに

犬と呼び間違えられます\(^o^)/

ひ孫のアルカだよ★


ママン:「コラッ、アルカ、またこんなところでおしっこして・・・」


アルカ:「はい!?(わたしまだ、その年齢域に達してないんですけど!?)」

 

・・・ほんと、カンベンシテクダサイ。


さて、本題です。

 

 

青春の全てをFFとサモンナイトに注ぎ込んでしまったため

アルカは勤勉な学生で、寝る間も惜しんで読書や勉学に励んでいたため、十代から酷いドライアイや目の疲労感に悩まされていました。

それを放置していたら、
半年前から目を開けているのもツライほどのひどいドライアイになってしまったのです。


しかし、私は周りが引くほどのドケチなので、これでも医者に行きたくありませんwwww

 


ネットサイトも参考にしつつ「自力克服」に挑戦しました!!

 

 

努力の甲斐あり、無事達成出来たのでシェアします!!! 

 

 

今の時代、何らかの目のトラブルに悩まされている人は多いでしょうからね

 

アルカ式ドライアイ克服法。

 

1.自作蒸しタオルで目を温める

先に言っておきますが、某会社の「蒸気でホッ○アイマ○ク」ではぬる過ぎて効果ありません。
値段ばかり取っている商品なので買わない方がいいでしょう。(花○不買にも貢献できますしwww)

本気で治したいあなたは蒸しタオルを自作しましょう。

え?蒸しタオル作るのメンドクサイって?

・・・ふふふ、アルカ式で作れば大丈夫よ

☆アルカ式蒸しタオルの作り方☆

Ⅰ.ハンドタオルを水で濡らして、絞る。
Ⅱ.500wの電子レンジで2分から3分温める。

以上でOK!熱いから取り出すときは注意してね。
あまりに熱くし過ぎて持てない場合は、タオルの端を持って少しふるとすぐに冷めます。
しかし、なるべく頑張って少し熱いものをあてましょう。でないと効果がありません。
アルカはお皿の上にタオルを載せて、頭だけ下げてその上に突っ伏して温めたこともありますww
熱を目の奥にギュ~っと感じたら、効果が出ている証拠。
目の疲労が酷い時ときはメチャ気持ちいいです。


2.目の周りをボールペンで押しまくる

検索すると、きれいなおねいさんが、うっとりと目を閉じて、
ほっそりした指でコリコリと目の周りをマッサージしている写真がよく掲載されていますが、

あんな悠長なことしてたって効きません。

アルカは「インクの出なくなったボールペン」
目の周りの骨の裏まで入れ込むようにマッサージしましたwww
どこのツボかも分からないけれど(そもそも押していいのかどうかも分からないが)、
押して気持ちがいいところは全てゴリゴリしましたww
初めはさすがに痛くて芯が出せませんでしたが、段々と出せるように!!
そのころには相当症状がよくなってましたね。
芯を出さずに患部に押し当てたまま、少しずつ芯を出していくと痛みをあまり感じなくて済みます。
太さは0.5~0.7くらいがいいでしょう。
でも、あまり無理はしないでください。「痛いけど気持ちいい」を守ってね。(女の子なら分かるわよね💛いやん(*>ω<*))
あと危ないので目はしっかりつぶってね。


インクの出ないボールペンがすぐに用意できない場合は、割りばしとかでも代用できますが、
ボールペンに勝るものなしなので、必死で書きまくってインクを枯らして下さいww。目の周りだけでなく様々な部位のマッサージに使えます。
なので一本は確実に作って下さい。人生が変わりますww。50円の安物ボールペンで大丈夫です。


続きはまた今度~3。とりあえず、↑二つ実践していただけるだけでも相当効果ありますので、ぜひ!

 

・・・って、 自慢話をしただけであなたにも良くなって欲しいとか、ぜんぜん思ってないんだからねっ!!

 

 

実践の際は自己責任でお願いします。 

===================

 

 

 お、☆応援ポチ☆くらいで好きになんかならないんだから・・・

 <a href="http://blog.with2.net/link.php?1814588">人気ブログランキングへ</a>

 

 サイドバーのタグ
まだあなたの読んでない記事があるとおもうんだけど・・・
・・・べ、べつに、あなたにもっといてほしいとか、そういう意味じゃないんだから
勘違いしないでよねっ!!

 

 

最後までお読み下さりアルカとう☆
・・・べ、べつにまた来てほしいなんて思ってないんだからね!! 

 

 

 

 

 

 ドライアイ 視力低下 眼精疲労 目の疲労  目元のシワ  改善 解消