珍じぃの寝言(^-ω-^)Zzz..アルカの戯言(๑ơ ₃ ơ)♥

チンじぃ:「お満や…娑婆でこんなけ恥を晒したから、わしはいつでも心置きなくお前のもとへ逃げれるぞぃ」

珍じぃとアルカを応援してくださる方は、お好きなバナーをクリックしとくれ(*^_^*)v にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ドライアイ 目の疲労感、目の周りのシワなど、自力でガチ克服したったwwwwpart2

先日、ママンがクリームパンを食べてまして、それをものすごく小さく(薬指の先くらい)ちぎって、
後ろにいたアルカの口元に「はいっ」て差し出しました…

アルカ:
(〃゚口゚)!?


次の瞬間!!

ママン:
「あ、ごめん間違えたw」

と足元にうずくまっていた犬に食べさせました・・・。


・・・・・・ゼッタイ悪意あるだろ(゚д゚#)。


相変わらず犬に間違われる、ひ孫のアルカだよ\(^o^)/


さて、ドライアイの続きね、きゃふふっ❤


前回記事をご存じないかたは先にこちらをご覧になってね💛
atkosu45dem.hatenablog.com


今日はドライアイ用目薬の話。

まずドライアイが酷い時は
コンタクトレンズ用のもの選んでください。
あなたが、コンタクトユーザーであろうが、なかろうがです。
普通のドライアイのものでは効きません。点眼後30分くらいですぐにまた渇いてきます。

そして一回当たりの使用量なのですが、
もう、好きなだけ点眼してください。
(アルカは最高10滴入れた事がありますwwwこんなに入るなんてどんだけ渇いてたんだ。)
一日のトータルも気にする必要はありません。

大丈夫です。

アルカはこんなやり方でしたが、
一年ほどで、一日二回、一回当たり3滴の点眼で足りるようになりました。
しかもそのうち一回は、普通のドライアイ用の目薬です。

ただ最初の数か月の目薬代の投資は結構痛いですね(;_;)
でも医者に通うよりかはいくらか安くつきます。

この大胆な療法(笑)を成功させるコツは、よくなってきたら少しずつ量を減らしていくことです🌠🐬。
そしてもっとよくなったら、目薬自体も弱いものに変えていきましょう🍀🐞
意識しなくても自然とそうなっていくので、難しく考える必要は全くないですよ(*´ヮ`*)♥


ちなみにこれ、下剤にも応用できますΣ╰(°ㅂ° )╯
でももしかしたら、私が漢方系の下剤(タケダ漢方便秘薬)を使っていたからかもしれません。




いずれにせよ、通常の正しいやり方ではないので、実践の際は自己責任でお願いしますm(__)m



健康になることも意外な節約のコツなんですねぇ~~~(○口○)




・・・ちょっと(`△´+)私の記事を読ませてもらえたんだから
☆応援ポチ☆くらいしていきなさいよね。

ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし


サイドバーのタグに
まだあなたの読んでない記事があるとおもうんだけど・・・
・・・べ、べつに、あなたにもっといてほしいとか、そういう意味じゃないんだから
勘違いしないでよね(/////)



最後までお読み下さりアルカとう☆
・・・って、礼儀で言っただけで、嬉しいだなんて思ってないんだから〃`_´〃






f:id:atkosu45dem:20160712084441j:plain

実はまだ続きますww





目の疲労感、ドライアイ 目の周りのしわ、視力低下  解消 改善